ポリゴンメッシュのウラ面の非表示方法。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/1/19 22:56
mana  新米   投稿数: 9
久しぶりの質問なのですが、自分なりに調べてみても分からなかったので
ここで質問させていただこうと思います。
車のグラフィックなどを最近やり始めたのですが、
正面 平面 側面 を見ながら点を追加していく際に、どうしても編集モードで
メッシュや点の微調整などをしているとき、関係ない裏面が画面上にあると
邪魔なので非表示にしたいと思ったのですが、方法がわかりません。

一応、それらしきものはようつべで見つけたのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=DT2m7kxwjRc
オブジェクトデータの<ノーマル<両面表示のチェックを外しても
黒っぽく裏面が表示されてしまいます。

PCスペック
CPU   pen4
グラボ ATI HD3870
メモリ 2G
バージョン 2.64
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/1/20 0:32
xzr  一人前   投稿数: 81
youtube のデモと同じにするには、「Object Data」>「Normals」>「Double Side」のチェックオフに加え、3D Window で「n」キーを押して、「Display」>「Backface Culling」をオンにすればよいのでは?

投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/1/20 0:36
mana  新米   投稿数: 9
すいません、英語が苦手なもので聞き取れないっていうか、
意味がわからないっていうか・・・・
超初歩的な質問にわざわざ解答してくださってありがとうございました。
無事に非表示にすることができました。
投票数:0 平均点:0.00

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