Armatureがひっくり返ってしまいます。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/11/21 23:42
dasayuke  半人前   投稿数: 21
トニー・マレン氏の「Bleder 3Dアニメーション」を参考にリギングをしていたのですが、
最後まで設定し、さて動かそうと思い、Torsoをポーズモードである程度まで動かしたところ、
SpineStretch.3(Spine.3)とSpineStretch.2(Spine.2)がひっくり返ってしまいました。

armatureの設定をキャプテンBlenderのものと見比べても、違う所を見つけることができませんでした。

データを添付いたしますので、
なぜ、ひっくり返ってしまうのか原因がお分かりの方、ご教授いただければ幸いに思います。

使用バージョンは2.49b(windows xp)です。
:download:cap.blend

投票数:7 平均点:7.14
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/11/22 1:46
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
とりあえず参照元のSpine.2, .3, .4をEditModeで[Ctrl]+[N]→Crear Rollで補正してやると直ったように見えるのですが、このことでしょうか?
怪しい挙動をするものはまず Clear Roll で補正してやると直ることが多いです。
投票数:6 平均点:1.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/11/22 11:24
dasayuke  半人前   投稿数: 21
早速のご返信ありがとうございます。

Crear Rollで補正したら無事に直りました。
これでまた、制作を進められそうです。

ありがとうございました!
投票数:4 平均点:10.00

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