"Save Runtime"について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/10/15 9:37
matsui  一人前   投稿数: 136
毎度お世話になっております。
前回ご教示していただいて、ある程度満足する設定ができるようになりました。ありがとうございました。

今回の質問なんですが、
最終的にStand-aloneのWalkthroughにしたいので、File MenuのSave Runtimeをクリックして、File NameをWalk_room.exeにして保存したのですが、このWalk_room.exeファイルをダブルクリックして実行すると、”this application has failed tostart because SDL.dll was not found.Re-installing the application may this problem."というエラーメッセージが出てしまいました。

このSDL.dllファイルをエクスプローラーで検索したらBlender.exeのあるフォルダーに含まれていたので、Walk_room.exeファイルをこのフォルダーに移してダブルクリックしたら実行されました。

Blender.orgのサイトからDLしたサンプルのStand-aloneのexeファイルはどのフォルダーに入れても実行できるのですが、なぜ私のWalk_room.exeがSDL.dllのあるフォルダーに入れなければいけないのか原因がわかりません。

また前回のように初歩的なミスをしているのかもしれませんが、またご教示お願い致します。

お忙しいところ申し訳ありません。




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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/10/15 11:43
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
おそらくこちらからダウンロードされたのだと思いますが、現在あるのは確かBlender2.25 Publisherで作成されたもので、この時にはまだSDL.dllは使用されておらず、ほぼ単体で使用できていました。

現在は機能拡張の結果、SDL.dllが必要になってしまいました。よって.exeにした際、同じディレクトリにSDL.dllをコピーして置いてください。また、配布の際にも、同様に一緒に圧縮して配布してください。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/10/15 20:44
matsui  一人前   投稿数: 136
yamyamさん早速のご教示ありがとうございます。

ご指摘のサイトからDLしたサンプルを見て、自分も作ってみたいと思ったのがきっかけでしたが、Save RuntimeについてのTutorialがあまりなかったので、自分の操作手順がどこか抜けているのではないかと不安でした。

.exeファイルとSDL.dllを同じフォルダに保存して、問題なく実行できるようになりました。
ありがとうございまいた。

ひとつ気にかかるのが、私のビデオカードのせいだと思うのですが、カメラの動きが一定のスピードを保てず度々スローモーションになってしまいます。
アクセレーションを低い値にすると正常に作動するので今のところ問題ないのですが、将来新しいビデオカードに交換しようか検討中です。

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