あるファイル内のアニメオブジェクトを作業中のファイルに持ってくるには?

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/7/20 0:34
aunda2  新米 居住地: osakayanen  投稿数: 5
ご回答ありがとうございます。
無事APPENDできました。

うまく動かなくなるというのは
springに設定されたarmatureをposeモードで
マウスで動かすと動かないという意味だったのですが
(説明不足ですいませんでした)
object以外のデータを右クリックで複数読み込むことで
元データと同じ動きができるようになりました。
非常に助かりました。
yamyamさん本当にありがとうございました。
投票数:2 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/7/19 15:44
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
こんにちは。
引用:
うまく動かなくなります
この辺が具体的に示されていないので推測になりますが、Append元のファイル内で複数のオブジェクトでその動きを実現しているものは当然複数選択して持ってこなければなりません。

ファイル(データ)ブラウザでデータ上で右クリックすると、紫の背景色でハイライトされ、選択状態となります。同様に複数のオブジェクトを選択し、Appendして読み込めば、複数のオブジェクトが一度に読み込まれます。

あと、もしこれでもダメなら、ファイルブラウザ上で[Link]の方がONになっている可能性があります(Linkモード)。この場合色々と制約がありますので、[Append]をONにし、Append モードにして読み込めばちゃんとアニメーションできるようになるかもしれません。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/7/18 17:47
aunda2  新米 居住地: osakayanen  投稿数: 5
初心者です。
form_Z 使いの者ですが
Blender独特の操作感に悩まされています。
他のサイトなど、いろいろ調べたのですが
わからないので教えてください。

APPENDorLINKで
他のファイルの中のspringなどのような動きのあるobjectを
そのまま作業中のファイル内に持ってきたいのですが
APPENDするとうまく動かなくなります。
APPENDしても再度設定が必要なのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。
投票数:1 平均点:0.00

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