JoinでUV情報が消えるのを回避するには?
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JoinでUV情報が消えるのを回避するには? (noki, 2015/7/12 5:12)
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Re: JoinでUV情報が消えるのを回避するには? (noki, 2015/7/12 9:42)
- Re: JoinでUV情報が消えるのを回避するには? (完全無欠猫, 2015/7/15 8:43)
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Re: JoinでUV情報が消えるのを回避するには? (noki, 2015/7/12 9:42)
noki
投稿数: 2
はじめまして、質問を見ていただきありがとうございます.
オブジェクトAとオブジェクトBを結合したいという場面が出てきたのですが,
オブジェクトモードでAとBを選んでJoinを押すと結合はされるのですが片
方のUV情報が消えてしまいます.BlenderでUVを展開し,張り直そう
とも考えたのですが,違う形に展開されてしまいます.
UV情報を引き継いで結合する,またはコピーできる方法はございません
でしょうか?
それぞれのオブジェクトはMMDモデルのPMXからmmd_toolsでインポート
し,改変を加えたものです.
宜しくお願いします.
制作内容
https://bowlroll.net/file/19030 のKから頭を取り除き,
http://3d.nicovideo.jp/works/td20923 の髪を弄った
ものをそれぞれ別のオブジェクトとして編集していて,最後に結合し,ま
たPMXに書きだしたいと思っています.
環境
Windows8.1 Pro x64
CPU i7-3770k
メモリ 8GB
GPU GTX670
SSD 500GB
Blender 2.75a
※胴はのっぺりしてますがちゃんとテクスチャ効いています.
追記
結合と表現していましたが,Blenderの訳では統合みたいです.
Joinのことをさしています.
オブジェクトAとオブジェクトBを結合したいという場面が出てきたのですが,
オブジェクトモードでAとBを選んでJoinを押すと結合はされるのですが片
方のUV情報が消えてしまいます.BlenderでUVを展開し,張り直そう
とも考えたのですが,違う形に展開されてしまいます.
UV情報を引き継いで結合する,またはコピーできる方法はございません
でしょうか?
それぞれのオブジェクトはMMDモデルのPMXからmmd_toolsでインポート
し,改変を加えたものです.
宜しくお願いします.
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