ポーズモードでのメッシュの破綻とウエイトペイント操作について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/8/3 10:23
onion1  新米 居住地: 兵庫県って日本海側まで続いてるんですよ  投稿数: 4
初めて質問させていただきます。

Blenderを初めて3か月の初心者ですが、以下の問題を克服できず、悩んでいます。
ご教授ください。

?ポーズモードで頭を上下に移動させると、後頭部のメッシュが変形(破綻)してしまう。
 ウエイトペイントの画面で見ても、ウエイトは1.0となっており、ボーンに追従するはずなのですが…
?ポーズモードで足を動かすと、メッシュが割れたり離れたりして破綻してしまう。
 ウエイトペイントで塗ろうとしても、操作が反対の足に適応されてしまい、うまく修正できません。

当サイトの過去ログやネットでも調べましたが、わかりませんでした。
検索が不適切で該当する過去ログ等ありましたら、すみません。

使用環境は以下の通りです。

OS:Windows8.1
blenderのバージョン:2.71

作成したデータと、問題点のPDFファイルも併せて送信します。
複数の質問を一度にしたり、初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

:download:hatan.pdf

:download:paint.pdf

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