Re: ポーズモードでのメッシュの破綻とウエイトペイント操作について

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: ポーズモードでのメッシュの破綻とウエイトペイント操作について

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2014/8/3 11:58
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
1)対象の頂点を調べると、他のボーンの影響がついているようですが…。他の頂点グループのロックを外して(3Dビューのプロパティ領域の方のリストから)削除してみてください。


2)シャープ辺の部分の面が構造的に分離しているためです。
 恐らく辺分離モディファイアーを「適用」されたのだと思いますが、これを行うと実際に面が分離してしまいます。とりあえず頂点を「結合」や「重複頂点を削除」ツールでつなげてください。



投票数:4 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki