同じメッシュデータの shape key を個別に制御
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同じメッシュデータの shape key を個別に制御 (jiji, 2013/9/19 0:04)
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Re: 同じメッシュデータの shape key を個別に制御 (完全無欠猫, 2013/9/19 12:09)
- Re: 同じメッシュデータの shape key を個別に制御 (jiji, 2013/9/19 23:54)
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Re: 同じメッシュデータの shape key を個別に制御 (yamyam, 2013/9/26 9:34)
- Re: 同じメッシュデータの shape key を個別に制御 (jiji, 2013/10/6 12:02)
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Re: 同じメッシュデータの shape key を個別に制御 (完全無欠猫, 2013/9/19 12:09)
jiji
投稿数: 3
jijiと申します。初めての投稿になります。
以後、よろしくお願いします。
今回、このようなことをしようと思いました。
同じメッシュデータを持つオブジェクトを複数シーンに配置します。
それぞれが同じshape keyデータを持っています。
これに、オブジェクトごとに別々の数値設定を行おうとしました。
オブジェクト1にはshape key 1を1.0、shape key 2を0.0、
オブジェクト2にはshape key 1を0.0、shape key 2を1.0…
という具合です。
ところが、同じメッシュデータを持つオブジェクト間では、shape keyの数値設定も共有されてしまいます。
今回質問させていただきたいことは、
同じメッシュデータを持つ複数のオブジェクトに、異なるshape keyの数値設定を行うには、どのようにしたら良いのか…ということです。
もしくは、メッシュデータだけを共有し、vertex groupなどの一切のデータを共有しないような方法があれば、そちらでも構いません。
是非、ご教授のほどをよろしくお願いいたします。
以後、よろしくお願いします。
今回、このようなことをしようと思いました。
同じメッシュデータを持つオブジェクトを複数シーンに配置します。
それぞれが同じshape keyデータを持っています。
これに、オブジェクトごとに別々の数値設定を行おうとしました。
オブジェクト1にはshape key 1を1.0、shape key 2を0.0、
オブジェクト2にはshape key 1を0.0、shape key 2を1.0…
という具合です。
ところが、同じメッシュデータを持つオブジェクト間では、shape keyの数値設定も共有されてしまいます。
今回質問させていただきたいことは、
同じメッシュデータを持つ複数のオブジェクトに、異なるshape keyの数値設定を行うには、どのようにしたら良いのか…ということです。
もしくは、メッシュデータだけを共有し、vertex groupなどの一切のデータを共有しないような方法があれば、そちらでも構いません。
是非、ご教授のほどをよろしくお願いいたします。
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