Re: BGEでの動作異常について

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: BGEでの動作異常について

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/6/19 9:46
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
引用:
しかし、飛行機全体を子としたアーマチュアを設定し、アーマチュアの物理タイプをダイナミックにしてゲームを開始したところ、センサー等を何も設定していないにもかかわらず、モデルが勝手にZ軸の正方向に動いてしまいました。
恐らく飛行機のモデル自体とダイナミックのアーマチュアが接触しているのではないでしょうか。モデルをゴーストにするか、コリジョンなしにしてみてください。

引用:
また、そのモデルにテクスチャを割り当て、GLSLにしてゲームを開始したところ、開始する前は正常に表示されていたテクスチャが、添付した画像のように乱れてしまいました。
実際のファイルをみないとわかりませんが、テクスチャが512×512などの2のn乗の正方形でないといけないかもしれません。


投票数:5 平均点:6.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki