Re: C++プログラムからBlenderをリアルタイム操作

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: C++プログラムからBlenderをリアルタイム操作

msg# 1.1.1.1.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/4/20 11:57
ys77  新米   投稿数: 4
atassyu様、yamyam様

ys77です。返信ありがとうございます。
同じようなことを試みている方がいらして心強いです。
import threadingの部分をコピーし忘れていましたので、
追記しました。コードはご自由に使っていただいて結構です。

もう一点解決できないことがあります。
BVH形式のアニメーションファイルを読み込みたいと思い、
 bpy.ops.import_anim.bvh(filepath="ファイル名")
をexec関数で実行すると、以下のようなエラーが出ます。
 bpy.ops.object.set_mode.poll() failed, context is incorrect

ちなみに、BlenderのGUIのpython consoleでは、
上記コマンドで問題なく読み込めます。

調べたところ、マウスの位置かモードが適切でないようなのですが、
どなたか解決方法お分かりになる方いらっしゃいますか?

なお、
 bpy.ops.object.mode_set(mode='モード名')
とモードを変更しようとしても、同じエラーが出てしまいます。

よろしくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki