Re: C++プログラムからBlenderをリアルタイム操作

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: C++プログラムからBlenderをリアルタイム操作

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/4/13 16:26
ys77  新米   投稿数: 4
yamyam様

お返事が遅くなって失礼致しました。ys77です。
やはりプロセス間通信が必要なのですね。
どうもありがとうございました。
大変助かりました。

早速試してみました。
BlenderのpythonではSimpleXMLRPCServerは含まれていないようだったので、
ソケット通信を使って、以下のようなpythonスクリプトを書きました。
これでクライアント側からpythonコマンドを送信したところ、無事実行されました。
ですが、ひとつ問題があります。

pythonコマンドを受信した後にexec関数で実行していますが、
その時点ではBlenderの3DViewには何も反映されず、
スクリプトが終わった時点でまとめて反映されます。
exec関数を実行した時点でリアルタイムにBlenderに反映したいのですが、
どのようにすれば良いかお分かりになりますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------
from socket import *
HOST = 'localhost'
PORT = 9000
s = socket(AF_INET, SOCK_STREAM)
s.bind((HOST, PORT))

(conn, addr) = s.accept()
print( 'Connected by', addr)
cnt = 0

while cnt < 10000000:
    cnt += 1
    tmp_data = conn.recv(1024)
    data = tmp_data.decode()
    exec(data)
    print("exec( ", data, " )")

conn.close()

投票数:1 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki