マテリアルインデックス
14件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
ノードエッジ (AKI, 2008/11/10 1:09)
-
Re: ノードエッジ (uimac, 2008/11/10 5:55)
-
Re: ノードエッジ (AKI, 2009/3/25 1:52)
-
Re: ノードエッジ (yamyam, 2009/3/26 12:06)
-
Re: ノードエッジ (AKI, 2010/1/17 2:37)
-
Re: ノードエッジ (uimac, 2010/1/20 0:45)
-
Re: ノードエッジ (AKI, 2010/1/20 22:10)
-
Re: ノードエッジ (にょんたか, 2010/11/4 1:05)
-
Re: ノードエッジ (にょんたか, 2010/11/4 12:42)
-
マテリアルインデックス (AKI, 2012/1/26 20:59)
«
-
Re: マテリアルインデックス (yamyam, 2012/1/28 0:46)
-
間違っていました (AKI, 2012/1/28 17:02)
-
Re: 間違っていました (AKI, 2012/1/28 22:49)
- Re: 間違っていました (yamyam, 2012/2/10 19:03)
-
Re: 間違っていました (AKI, 2012/1/28 22:49)
-
間違っていました (AKI, 2012/1/28 17:02)
-
Re: マテリアルインデックス (yamyam, 2012/1/28 0:46)
-
マテリアルインデックス (AKI, 2012/1/26 20:59)
«
-
Re: ノードエッジ (にょんたか, 2010/11/4 12:42)
-
Re: ノードエッジ (にょんたか, 2010/11/4 1:05)
-
Re: ノードエッジ (AKI, 2010/1/20 22:10)
-
Re: ノードエッジ (uimac, 2010/1/20 0:45)
-
Re: ノードエッジ (AKI, 2010/1/17 2:37)
-
Re: ノードエッジ (yamyam, 2009/3/26 12:06)
-
Re: ノードエッジ (AKI, 2009/3/25 1:52)
-
Re: ノードエッジ (uimac, 2008/11/10 5:55)
AKI
居住地: 愛知県
投稿数: 428
マテリアルインデックスを利用して輪郭線を抽出してみました。
FreeStyleでも同じ事が出来るのですが、Clothモデファイア等をメッシュに
適用していると線が引かれないと言う制限があるのでこの方法を使いました。
メカのパーテーションラインとか用途は限られそうですが参考までに。
それと2.4系ではマテリアルインデックスが実装されていないので
2.5系以降のBlenderでファイルを開いて下さい。
:download:Material-Index_02.blend
FreeStyleでも同じ事が出来るのですが、Clothモデファイア等をメッシュに
適用していると線が引かれないと言う制限があるのでこの方法を使いました。
メカのパーテーションラインとか用途は限られそうですが参考までに。
それと2.4系ではマテリアルインデックスが実装されていないので
2.5系以降のBlenderでファイルを開いて下さい。
:download:Material-Index_02.blend
投票数:4
平均点:5.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki