Re: スクリーン合成での色の反転

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通常 Re: スクリーン合成での色の反転

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1
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7
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/8/4 15:02
たにし  新米   投稿数: 4
ソースを見る限り、この場合問題はfac値の方ではなく、
最大値以上のRGB値が渡されたために、はみ出た分だけ反転を起こしている
と考えた方が自然ですね。
そう考えると、二番目の実験のときなぜ右上だけ反転したのか、
なぜfac値1以下だと反転しないのかも説明がつきます。
やはり仕様またはバグのようですね。

というわけで実験してみました。fac値1以下で
上段は、照明を強くした球
下段は明度・コントラストを調節した白黒グラデーション

スレッドの最初のケースの様に光の当たった部分にグレアを合成した場合
あっさりこの現象は起こってしまいますね。

どうもありがとうございました。


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