Re: スクリーン合成での色の反転
8件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
スクリーン合成での色の反転 (たにし, 2011/7/24 0:15)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (完全無欠猫, 2011/7/25 11:16)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (たにし, 2011/8/3 10:43)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (完全無欠猫, 2011/8/3 12:53)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (完全無欠猫, 2011/8/3 13:19)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (たにし, 2011/8/3 20:28)
«
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (完全無欠猫, 2011/8/4 9:11)
- Re: スクリーン合成での色の反転 (たにし, 2011/8/4 15:02)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (完全無欠猫, 2011/8/4 9:11)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (たにし, 2011/8/3 20:28)
«
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (完全無欠猫, 2011/8/3 13:19)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (完全無欠猫, 2011/8/3 12:53)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (たにし, 2011/8/3 10:43)
-
Re: スクリーン合成での色の反転 (完全無欠猫, 2011/7/25 11:16)
たにし
投稿数: 4
何度もありがとうございます。
私なりに実験してみた結果ですが、
添付した画像の場合、中央下のscreenのfac値を1以下にすると反転現象が起きません。
しかし1以上にした場合、画像の様になり、
本来変化しないはずの右上の白の部分が反転を起こしています。
ちなみに、画像では横縞の方に最初のscreenが適用されていますが、
ノードのimageの部分の接続を逆にして、縦縞の方に適用させると
反転は左下に起こります。
左上で球でも実験していますが、鏡面反射している部分は、
(見えづらいですが)一回の処理で反転が起こっています。
私なりに実験してみた結果ですが、
添付した画像の場合、中央下のscreenのfac値を1以下にすると反転現象が起きません。
しかし1以上にした場合、画像の様になり、
本来変化しないはずの右上の白の部分が反転を起こしています。
ちなみに、画像では横縞の方に最初のscreenが適用されていますが、
ノードのimageの部分の接続を逆にして、縦縞の方に適用させると
反転は左下に起こります。
左上で球でも実験していますが、鏡面反射している部分は、
(見えづらいですが)一回の処理で反転が起こっています。
投票数:2
平均点:0.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki