スクリーン合成での色の反転

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 スクリーン合成での色の反転

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/7/24 0:15
たにし  新米   投稿数: 4
お世話になります。
blender2.58
MacOS10.5.8 を使っています。

ノード機能(コンポジット)を使用して、スクリーン合成をしたのですが(画像右)、
スクリーンなら、白と白が重なって本来白となるはずの部分が反転して黒くなってしまいました。
(画像左、上の二つを合成した結果が左下)
これはバグ、あるいは仕様でしょうか。

一応、球でスクリーン合成のみを使って同じ事をやってみたのですが、やはり最も明度の高い部分から反転していくようです。


投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki