Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい
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Bone Roll をいっぺんに0にしたい (SOWGOROH, 2011/8/2 21:11)
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Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい (Takeshi, 2011/8/2 22:59)
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Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい (SOWGOROH, 2011/8/4 0:25)
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Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい (完全無欠猫, 2011/8/4 11:00)
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Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい (SOWGOROH, 2011/8/5 20:36)
- Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい (Takeshi, 2011/8/8 9:29)
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Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい (SOWGOROH, 2011/8/5 20:36)
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Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい (完全無欠猫, 2011/8/4 11:00)
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Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい (SOWGOROH, 2011/8/4 0:25)
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Re: Bone Roll をいっぺんに0にしたい (Takeshi, 2011/8/2 22:59)
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Takeshi
居住地: 愛知
投稿数: 9
一括で操作できるボタンなどを探しましたが、見つけることができませんでした。
しかし、Blender2.49では分かりませんがBlender2.58でなら、ボーンを選択した後に次のようなスクリプトを実行することで実現できます。
ちなみに
TailRadiusを変更したい場合 bone.roll = 0の下にbone.tail_radius = 設定したい値
HeadRadiusを変更したい場合 bone.roll = 0の下にbone.head_radius = 設定したい値
を追加して実行することで実現できます。
しかし、Blender2.49では分かりませんがBlender2.58でなら、ボーンを選択した後に次のようなスクリプトを実行することで実現できます。
import bpy
for bone in bpy.context.editable_bones:
bone.roll = 0
TailRadiusを変更したい場合 bone.roll = 0の下にbone.tail_radius = 設定したい値
HeadRadiusを変更したい場合 bone.roll = 0の下にbone.head_radius = 設定したい値
を追加して実行することで実現できます。
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