Re: 流用したオブジェクト?の変な動き

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 流用したオブジェクト?の変な動き

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/5/12 21:56
tabi  常連   投稿数: 47
ご指摘ありがとうございます。
>オブジェクトとArmatureが繋がったものだと自動でArmatureが持ってこられてませんか?
確かにこんな↑感じです。
あるひとつのObject の link and material を見ると元となったモデルのvertex group がついていたりします。
この場合、使っていないvertex group を消したりすると変な動きがなくなるモデルもありますが、まったく変わらないモデルもあります。
Apend or linkでもってきた(?)Armatureを外す方法などないのでしょうか?

PS
>2.5xでしか最近いじってないので・・・
私事で申し訳ありませんが・・最近PCを新しくしてこの機に 2.57をインストールしたところ上記2.49aで作ったモデルが正しく読み込まれなかったのです つ_;)
何か2.4と2.5は相性が悪そうな・・・・

投票数:2 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki