Re: 流用したオブジェクト?の変な動き
4件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
流用したオブジェクト?の変な動き (tabi, 2011/5/11 5:43)
-
Re: 流用したオブジェクト?の変な動き (完全無欠猫, 2011/5/12 19:10)
-
Re: 流用したオブジェクト?の変な動き (tabi, 2011/5/12 21:56)
«
- Re: 流用したオブジェクト?の変な動き (完全無欠猫, 2011/5/13 9:44)
-
Re: 流用したオブジェクト?の変な動き (tabi, 2011/5/12 21:56)
«
-
Re: 流用したオブジェクト?の変な動き (完全無欠猫, 2011/5/12 19:10)
tabi
投稿数: 47
ご指摘ありがとうございます。
>オブジェクトとArmatureが繋がったものだと自動でArmatureが持ってこられてませんか?
確かにこんな↑感じです。
あるひとつのObject の link and material を見ると元となったモデルのvertex group がついていたりします。
この場合、使っていないvertex group を消したりすると変な動きがなくなるモデルもありますが、まったく変わらないモデルもあります。
Apend or linkでもってきた(?)Armatureを外す方法などないのでしょうか?
PS
>2.5xでしか最近いじってないので・・・
私事で申し訳ありませんが・・最近PCを新しくしてこの機に 2.57をインストールしたところ上記2.49aで作ったモデルが正しく読み込まれなかったのです つ_;)
何か2.4と2.5は相性が悪そうな・・・・
>オブジェクトとArmatureが繋がったものだと自動でArmatureが持ってこられてませんか?
確かにこんな↑感じです。
あるひとつのObject の link and material を見ると元となったモデルのvertex group がついていたりします。
この場合、使っていないvertex group を消したりすると変な動きがなくなるモデルもありますが、まったく変わらないモデルもあります。
Apend or linkでもってきた(?)Armatureを外す方法などないのでしょうか?
PS
>2.5xでしか最近いじってないので・・・
私事で申し訳ありませんが・・最近PCを新しくしてこの機に 2.57をインストールしたところ上記2.49aで作ったモデルが正しく読み込まれなかったのです つ_;)
何か2.4と2.5は相性が悪そうな・・・・
投票数:2
平均点:10.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki