Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について
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ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/8 15:53)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/8 17:12)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/8 19:37)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (nanmo, 2011/2/9 1:05)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/9 18:41)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/10 17:10)
- Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/11 11:58) «
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/10 17:10)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/9 18:41)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (nanmo, 2011/2/9 1:05)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/8 19:37)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/8 17:12)
4C(yosshii
投稿数: 7
>完全無欠猫さま
ざっくりとZ値反転はレンダリング時に表と裏を逆に扱う物だと思っていました。
こちらの場合ZTranspボタンをONにしてもレンダリング結果に反映されなかったので
そういう単純な機能ではないと感じたのですが、
今回は裏面を非表示にするのがテーマでしたので、目的が果たせたこともありそれ以上考えるのを止めてしまったのです。
>ZInvertはどういう機能なのかいまいち理解できませんでしたが
の一文は、余分でしたね。お詫びします。
>DoubleSideは面の裏側を3Dビュー上で明るく表示するか否かです。
DoubleSideはメッシュのデータ構造に影響を与える物ではないということなのですね。参考になります。
>管理人さんから過去にこのような投稿がありました
一応過去の記事も目を通したつもりでしたが見落としていたようです。
これを読めば今回の質問はしなくて済みましたね。
ざっくりとZ値反転はレンダリング時に表と裏を逆に扱う物だと思っていました。
こちらの場合ZTranspボタンをONにしてもレンダリング結果に反映されなかったので
そういう単純な機能ではないと感じたのですが、
今回は裏面を非表示にするのがテーマでしたので、目的が果たせたこともありそれ以上考えるのを止めてしまったのです。
>ZInvertはどういう機能なのかいまいち理解できませんでしたが
の一文は、余分でしたね。お詫びします。
>DoubleSideは面の裏側を3Dビュー上で明るく表示するか否かです。
DoubleSideはメッシュのデータ構造に影響を与える物ではないということなのですね。参考になります。
>管理人さんから過去にこのような投稿がありました
一応過去の記事も目を通したつもりでしたが見落としていたようです。
これを読めば今回の質問はしなくて済みましたね。
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