ポリゴンの裏側を表示しない方法について
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ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/8 15:53)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/8 17:12)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/8 19:37)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (nanmo, 2011/2/9 1:05)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/9 18:41)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/10 17:10)
- Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/11 11:58)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/10 17:10)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/9 18:41)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (nanmo, 2011/2/9 1:05)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/8 19:37)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/8 17:12)
4C(yosshii
投稿数: 7
ゲームなどで使われる手法でモデルを一回り大きなモデルで包み込み、外側のモデルの法線を反転し
片面表示にすることで縁取りを表現するというものがあります。
blenderでこれを再現しようと思い、外側モデルに対し Editing の DoubleSided ボタンをオフにしたのですがレンダリングに影響がないようでしたのでマテリアルにジオメトリノードのFront/Backを適用しAlfaのインプットとして使用しました。
レンダリングしてみるとアルファチャンネルとしてその面の部分が単純に抜けるだけのようで、レンダリング結果は何も映らない状態になってしまいます。
3Dビューで Textured 表示にすると意図した表現になっているのですが、これをレンダリング画像で反映する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
スクリーンショットと .blend ファイルを添付いたしますのでよろしくお願いします。
:download:geotest.blend
片面表示にすることで縁取りを表現するというものがあります。
blenderでこれを再現しようと思い、外側モデルに対し Editing の DoubleSided ボタンをオフにしたのですがレンダリングに影響がないようでしたのでマテリアルにジオメトリノードのFront/Backを適用しAlfaのインプットとして使用しました。
レンダリングしてみるとアルファチャンネルとしてその面の部分が単純に抜けるだけのようで、レンダリング結果は何も映らない状態になってしまいます。
3Dビューで Textured 表示にすると意図した表現になっているのですが、これをレンダリング画像で反映する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
スクリーンショットと .blend ファイルを添付いたしますのでよろしくお願いします。
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