Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について
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ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/8 15:53)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/8 17:12)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/8 19:37)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (nanmo, 2011/2/9 1:05)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/9 18:41)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/10 17:10)
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- Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/11 11:58)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/10 17:10)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/9 18:41)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (nanmo, 2011/2/9 1:05)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (4C(yosshii, 2011/2/8 19:37)
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Re: ポリゴンの裏側を表示しない方法について (完全無欠猫, 2011/2/8 17:12)
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
Z値反転はこういうことをおっしゃっているのだと思います。
細部の解釈が違っているところがあるかも知れませんが
面の奥行き情報を反転することで本来描画されるべき領域を隠して
描画されない部分を描画するように変更するという感じだと思います。
ファイルを添付しました。
:download:z_inverse.blend
2.49bをご使用とのことですので、画面上部のメニューエリアをドラッグして引き下げると
システムの設定項目が見えますので、そこで言語を日本語にすれば各項目の説明も日本語になって分かり易いと思います。
ちなみにDoubleSideは面の裏側を3Dビュー上で明るく表示するか否かです。
管理人さんから過去にこのような投稿がありました。
新しいBlenderでのエッジレンダリングテクニック
細部の解釈が違っているところがあるかも知れませんが
面の奥行き情報を反転することで本来描画されるべき領域を隠して
描画されない部分を描画するように変更するという感じだと思います。
ファイルを添付しました。
:download:z_inverse.blend
2.49bをご使用とのことですので、画面上部のメニューエリアをドラッグして引き下げると
システムの設定項目が見えますので、そこで言語を日本語にすれば各項目の説明も日本語になって分かり易いと思います。
ちなみにDoubleSideは面の裏側を3Dビュー上で明るく表示するか否かです。
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新しいBlenderでのエッジレンダリングテクニック
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