Re: Instinctive-Blenderスレッド
12件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/5 6:49)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/5 13:01)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (AKI, 2004/12/5 16:33)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/5 17:11)
«
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (AKI, 2004/12/5 19:03)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (AKI, 2004/12/6 22:32)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/7 1:46)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (caplicon, 2004/12/7 12:36)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/7 14:19)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (AKI, 2004/12/12 1:49)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/13 10:52)
- Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2005/1/30 14:13)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/13 10:52)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (AKI, 2004/12/12 1:49)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/7 14:19)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (caplicon, 2004/12/7 12:36)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/7 1:46)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (AKI, 2004/12/6 22:32)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (AKI, 2004/12/5 19:03)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/5 17:11)
«
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (AKI, 2004/12/5 16:33)
-
Re: Instinctive-Blenderスレッド (yamyam, 2004/12/5 13:01)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
翻訳してる時間がなくなったので、簡単にパラメータを書いておきます。
DeformOb:
当たり判定をとるObjectの名前(以下剛体)を入れます。
Sta:とEnd:
シミュレーションとBakeを始めるフレームと終了フレーム。2-5000まで。
Gravity
重力。
Stiffness
変形しにくさ。Meshの密度も変形しにくさに関係します。
Elasticity
伸びる大きさ。小さいと丸め誤差で振動します。
MoveDamp
移動を妨げる力(空気抵抗など)。
"Mass"
重力を使用するかのスイッチ。
"Restitution"
バネのシミュレートスイッチ。OFFの方がいいです。
"Ext Coll"
外部の力を受けるかどうか。
"Collision Dist"
剛体と衝突した際、どれぐらいVertexを引き離すか。
Restitutionスライダ
弾力。
"Freeze"
現在の状態から新しいObjectを作成。
"Bake"
シミュレーションをSoftMeshにIpoとして焼付け。
"Unbake"
新しくシミュレーション開始。
引用:頂点を剛体の面で囲ってください…といいたいのですが、まだ成功していません。ずっと以前のバージョンではできていたのですが…。
DeformOb:
当たり判定をとるObjectの名前(以下剛体)を入れます。
Sta:とEnd:
シミュレーションとBakeを始めるフレームと終了フレーム。2-5000まで。
Gravity
重力。
Stiffness
変形しにくさ。Meshの密度も変形しにくさに関係します。
Elasticity
伸びる大きさ。小さいと丸め誤差で振動します。
MoveDamp
移動を妨げる力(空気抵抗など)。
"Mass"
重力を使用するかのスイッチ。
"Restitution"
バネのシミュレートスイッチ。OFFの方がいいです。
"Ext Coll"
外部の力を受けるかどうか。
"Collision Dist"
剛体と衝突した際、どれぐらいVertexを引き離すか。
Restitutionスライダ
弾力。
"Freeze"
現在の状態から新しいObjectを作成。
"Bake"
シミュレーションをSoftMeshにIpoとして焼付け。
"Unbake"
新しくシミュレーション開始。
引用:
あと固定したい頂点を面で囲むとありますが具体的にはどの様に設定するのでしょうか?
投票数:17
平均点:7.65
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki