Re: Instinctive-Blenderスレッド

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Instinctive-Blenderスレッド

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/12/5 13:01
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
SoftBodyを少し試した結果。
  • SoftBody側(EffectでSoftを指定した側)へのHooksやArmatureは適用しても無視されます。固定したい頂点は以前のバージョンどおり面で囲むしかありません。

  • 複数Objectとのあたり判定はできません。一番最後のものが有効になります。

  • あたり判定を行う側のObjectに対する変形も無視されます。例えば、Armatureで足を動かすなどをしてもそれには追従しません。

  • SoftBody側のVertexParentも無視されます。

  • セルフコリジョンは行いません。

  • あたり判定を行う側を速く動かすとすり抜けます…。orz

よって、使用できる場面は割と限られてきます。しかし、以前と比べ、かなり安定していること、高速化されたことが利点といえます。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki