破片アニメーション

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通常 破片アニメーション

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/12/15 11:02
dasayuke  半人前   投稿数: 21
何かがぶつかって破片が飛びちるアニメーションを作ってみたいと思い、いろいろと試行錯誤をしていました。

そしてようやく、Fracture Objectを使ってオブジェクトを破片のように分割する方法を知りました。

その分割したオブジェクトにRigid Bodyを用いて破壊アニメーションを制作しようとしたところ、

Pキーを押した瞬間に、オブジェクトがバラバラに吹っ飛んでいってしましました。

massの数値やCollisionの設定を変えたり、いろいろとやってみたのですが、

やはりPキーを押した瞬間に、亀裂が入ってしまします。

(吹っ飛ぶ現象は押さえられたのですが…)

吹っ飛ばずに亀裂が入らないように保ちたいのですがうまくいきません。

下記のアドレスのアニメーションのように何かがぶつかってから壊れるような設定をするにはどうしたらよいでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=jjkGyQNtgc0&NR=1

ご存じの方、ご教授願います。

バージョンはblender2.55Beta 64bitを使用しております。
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