Re: 斜めから撮影した壁面のUVマッピングでテクスチャが歪んでしまう件

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通常 Re: 斜めから撮影した壁面のUVマッピングでテクスチャが歪んでしまう件

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/4/9 9:04
blunder  新米   投稿数: 4
yaosさん、ありがとうございました。
記念すべき私への回答者第1号ということで、深く感謝します。

確かにfaceを細かくすればするほど、より歪みが小さくなると思いますが、
何せロースペックのノートPCなので、”できるだけface数を少なくしたい!”
というケチ癖が身に付いてしまっています。
また、Gimpで遠近補正も試していますが、BlenderとGimpを同時に起動すると
動作が遅くなるので、交互に起動しなければならないのも手間です。

他の3Dソフトを使った事が無いので一般的なことはわかりませんが、
1平面にシンプルにマッピングできないものなのでしょうか?
と言うのも、徐々に建物を増やして数百戸程度にしたいと思っていますので、
力技を継続する自信がありません…。

しばらくは、yaosさんのアドバイスのとおり進めていきますが、
私も引き続き方法を模索して、解決しましたらご報告したいと思います。
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