斜めから撮影した壁面のUVマッピングでテクスチャが歪んでしまう件

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通常 斜めから撮影した壁面のUVマッピングでテクスチャが歪んでしまう件

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/4/8 14:59
blunder  新米   投稿数: 4
はじめまして。
blunderと申します。
初投稿のご挨拶を兼ねて1つ質問させていただきます。

今まで1人でシコシコとBlenderと格闘・挫折を繰り返しながら、
未だにほとんど身についていないことに
さらに挫折感を味わっている中年男ですが、
思い切って皆様のお力をお借りすることにしました。
ほぼ初心者と思ってください。

建物を斜め方向から撮影した写真の壁面部分を
cubeオブジェクトの四角形のfaceにunwrapすると、
そのfaceの対角線上でその線と平行に引っ張ったように
画像が歪んでしまいます。
四角形のfaceを2つの三角形のfaceに分けてみましたが、
結果は同じです。
さらに、3Dウィンドウ内で[MMB]+ドラッグすると、
faceの一部がウィンドウからはみ出した時にテクスチャが
踊ったりします。
問題のサンプルファイルを添付しました。

Blenderのバージョンは2.49bですが、
PCのスペックが、
ノートPC(FMV-BIBLO NB90J/T)
WindowsXP
Pentium(R)M 1.7GHz
RAM 500MB
と、3Dにはかなり厳しい環境です。

UVマッピングについて一般的な知識が浅く、
初歩的な問題かもしれませんが、
こんな私にアドバイスしていただけるとありがたいです。
:download:house.blend

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