Re: 衣服の重ね着について
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衣服の重ね着について (一色, 2010/3/30 12:53)
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Re: 衣服の重ね着について (yaos, 2010/3/30 17:19)
- Re: 衣服の重ね着について (Bavy, 2010/3/30 20:48)
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Re: 衣服の重ね着について (まさかみ, 2010/3/30 21:38)
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Re: 衣服の重ね着について (一色, 2010/3/31 23:35)
- Re: 衣服の重ね着について (yamyam, 2010/4/3 11:55)
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Re: 衣服の重ね着について (一色, 2010/3/31 23:35)
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Re: 衣服の重ね着について (yaos, 2010/3/30 17:19)
まさかみ
居住地: Tokyo
投稿数: 58
こんにちは
僕もBavyさんと同じ考えです。
動画を作ること前提の方法です。
「シャツ」「ベスト」「ジャケット」全部1つのオブジェクトにしちゃいます(外から見える部分だけ作ります)。
そして人体部分は顔と手と靴あたりだけモデリングして後は空洞にします。
そしてWeight Paintでどのくらい動くかを考えながらペイントします。
スーツだったら手首近く、足首近く、ジャケット下あたり?をclothが効くようにします。
衝突設定はできるだけするようにしています。
しかしアクションシーンの多い動画の時は切ったりします。
もし服を脱ぐシーンを作るとなったら脱ぐ服だけ別オブジェクトにします(cloth使わないかも)
僕もBavyさんと同じ考えです。
動画を作ること前提の方法です。
「シャツ」「ベスト」「ジャケット」全部1つのオブジェクトにしちゃいます(外から見える部分だけ作ります)。
そして人体部分は顔と手と靴あたりだけモデリングして後は空洞にします。
そしてWeight Paintでどのくらい動くかを考えながらペイントします。
スーツだったら手首近く、足首近く、ジャケット下あたり?をclothが効くようにします。
衝突設定はできるだけするようにしています。
しかしアクションシーンの多い動画の時は切ったりします。
もし服を脱ぐシーンを作るとなったら脱ぐ服だけ別オブジェクトにします(cloth使わないかも)
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