Re: Blenderで作成した.objファイルをOpenGLで動かしたい(変形させたい)
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Blenderで作成した.objファイルをOpenGLで動かしたい(変形させたい) (moyashi, 2009/11/13 23:27)
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Re: Blenderで作成した.objファイルをOpenGLで動かしたい(変形させたい) (まんだ, 2009/11/14 6:48)
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- Re: Blenderで作成した.objファイルをOpenGLで動かしたい(変形させたい) (moyashi, 2009/11/24 2:41)
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Re: Blenderで作成した.objファイルをOpenGLで動かしたい(変形させたい) (まんだ, 2009/11/14 6:48)
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まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
引用:Blenderの出力する.obj形式のデータがアニメーションに対応するかどうかの確認をまずされたほうがいいと思います。アニメーションのためのキー情報、メッシュの変形やボーン(Armature)情報も格納できるかなどなど。
対応フォーマットがご自身の環境で使えるライブラリ等が存在していればいいですが、そうでなければ自身で作成することになると思います。
Blender から データを出力して OpenGL で表示させることをされているBlogがありましたのでURL貼っておきます。
http://roll-moon.blogspot.com/2009_07_01_archive.html
Blenderで手のモデリングを行い,.objで保存.そちらをOpenGLで読み込んで表示し,
「手の形を変えずにそのまま並進移動,回転移動する」ことはできました.
対応フォーマットがご自身の環境で使えるライブラリ等が存在していればいいですが、そうでなければ自身で作成することになると思います。
Blender から データを出力して OpenGL で表示させることをされているBlogがありましたのでURL貼っておきます。
http://roll-moon.blogspot.com/2009_07_01_archive.html
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