Re: 金属の ブラックラインの表現方法について

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通常 Re: 金属の ブラックラインの表現方法について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/11/1 9:41
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
おはようございます。覚えてますよ。ご無沙汰してます。
で、要はaaaxさんがおっしゃっていることと同じで、水平線のある背景が必要です。
Blender では World と Colorbandを使用して簡単に同様の背景が作成できます。もし背景は別の画像にしたいなら、一旦環境マップを保存し、背景とは別に環境マップを適用すればOKです。
環境マッピングについてはこちらをどうぞ。ブラウザによっては画像が表示されないことがありますので注意して下さい。

上記の方法で World に水平線を表示し、RayMirror を適用したオブジェクトで反射している例です。RayMirror をOFFにし、Texture パネルの Tex の横をクリックしてONにすれば、環境マップが適用されると思います。

:download:line.blend

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