Re: 金属の ブラックラインの表現方法について
6件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
金属の ブラックラインの表現方法について (ピアン, 2009/10/31 19:09)
-
Re: 金属の ブラックラインの表現方法について (aaax, 2009/10/31 22:04)
«
-
Re: 金属の ブラックラインの表現方法について (ピアン, 2009/11/2 12:37)
- Re: 金属の ブラックラインの表現方法について (ピアン, 2009/11/3 11:19)
-
Re: 金属の ブラックラインの表現方法について (ピアン, 2009/11/2 12:37)
-
Re: 金属の ブラックラインの表現方法について (yamyam, 2009/11/1 9:41)
- Re: 金属の ブラックラインの表現方法について (まんだ, 2009/11/1 11:32)
-
Re: 金属の ブラックラインの表現方法について (aaax, 2009/10/31 22:04)
«
aaax
居住地: Japan
投稿数: 17
こんな感じでしょうか?
レンダリングはYafarayです。
ブラックラインは背景が黒いことによる背景の映りこみだと思います。
やり方
・オブジェクトの上に大きな面光源(Area)
・オブジェクトの下に大きな白い平面(Plane)
を設置(カメラからは見えないようにオブジェクトとの距離を離す)
注意点
・背景を黒に指定する
・Yafatayだと面光源(Area)はデフォルトでは映りこまないので、「Make light visible」にチェックを入れる
ファイルを投げておきます。
リンク
DLKey:blender
投票数:7
平均点:5.71
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki