ソフトボディを適用したオブジェクトがボーンに追従しないのですが
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ソフトボディを適用したオブジェクトがボーンに追従しないのですが (SOWGOROH, 2009/10/31 20:00)
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- Re: ソフトボディを適用したオブジェクトがボーンに追従しないのですが (SOWGOROH, 2009/10/31 20:12)
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Re: ソフトボディを適用したオブジェクトがボーンに追従しないのですが (yamyam, 2009/11/1 9:21)
- Re: ソフトボディを適用したオブジェクトがボーンに追従しないのですが (SOWGOROH, 2009/11/1 13:37)
SOWGOROH
投稿数: 47
毎度失礼します。
Windows7 (64bit) Ver2.49b を使用しています。
表題の件なのですが、
1.オブジェクトに親ボーンを割り付け
2.オブジェクトにソフトボディーを適用
3.さらにゴールのバーテックスグループを指定
4.親ボーンに250フレーム以上の角度回転動作を設定
以上の操作を行うと250フレーム以降のボーンの角度変化にオブジェクトが追従しなくなりました。
説明が難しいので簡単なファイルを添付します。
カーソル右を押して250フレーム以上動作させると再現されると思います。
一応の対処法として、一旦ゴールのグループを外して250フレーム以上動かしてから
再度ゴールのボタンを押して操作すると追従するのですが、
これは
blendcache_〜 ファイルが更新されたからではないかと思われます。
以上は私の環境だけで起きる問題なのでしょうか?既知の問題なのでしょうか?
また、回避方法があるのでしょうか?
ご存知の方ご教示よろしくお願いします。
:download:test.zip
Windows7 (64bit) Ver2.49b を使用しています。
表題の件なのですが、
1.オブジェクトに親ボーンを割り付け
2.オブジェクトにソフトボディーを適用
3.さらにゴールのバーテックスグループを指定
4.親ボーンに250フレーム以上の角度回転動作を設定
以上の操作を行うと250フレーム以降のボーンの角度変化にオブジェクトが追従しなくなりました。
説明が難しいので簡単なファイルを添付します。
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