Re: クロスシミュレーションでループ映像
6件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
クロスシミュレーションでループ映像 (hammond2, 2009/9/20 21:30)
-
Re: クロスシミュレーションでループ映像 (yamyam, 2009/9/21 9:49)
-
Re: クロスシミュレーションでループ映像 (hammond2, 2009/9/21 22:41)
«
-
Re: クロスシミュレーションでループ映像 (yamyam, 2009/9/22 9:19)
-
Re: クロスシミュレーションでループ映像 (mato, 2009/9/22 22:59)
- Re: クロスシミュレーションでループ映像 (hammond2, 2009/9/25 22:35)
-
Re: クロスシミュレーションでループ映像 (mato, 2009/9/22 22:59)
-
Re: クロスシミュレーションでループ映像 (yamyam, 2009/9/22 9:19)
-
Re: クロスシミュレーションでループ映像 (hammond2, 2009/9/21 22:41)
«
-
Re: クロスシミュレーションでループ映像 (yamyam, 2009/9/21 9:49)
hammond2
投稿数: 3
yamyam様
なるほど、やはり難しいのですね・・
単純なシミュレーションの場合は書き出したアニメーションの再生と逆再生を繋ぎ合わせてループさせてましたが
ひらひらと動く布のようなものの場合かなり不自然になってしまいました。
ボーンでしかアニメーションしたことなかったので
「Mesh に形状を適用したオブジェクトといれかえ」というのがよくわかりませんでしたが・・
最初の形状と最後の形状をモーフィングさせるということですね。
ApplyしたらクロスのWeightで固定した部分だけ変換されませんでした・・
よくわからない部分が多くて申し訳ないのですが、なんとかやってみます。
ありがとうございました。
なるほど、やはり難しいのですね・・
単純なシミュレーションの場合は書き出したアニメーションの再生と逆再生を繋ぎ合わせてループさせてましたが
ひらひらと動く布のようなものの場合かなり不自然になってしまいました。
ボーンでしかアニメーションしたことなかったので
「Mesh に形状を適用したオブジェクトといれかえ」というのがよくわかりませんでしたが・・
最初の形状と最後の形状をモーフィングさせるということですね。
ApplyしたらクロスのWeightで固定した部分だけ変換されませんでした・・
よくわからない部分が多くて申し訳ないのですが、なんとかやってみます。
ありがとうございました。
投票数:4
平均点:0.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki