Re: 中割スクリプト(仮称)
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中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/9/26 0:14)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (morita, 2004/9/26 1:28)
- Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/9/26 1:58)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (AKI, 2004/9/26 18:08)
- Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/9/26 19:38)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (yamyam, 2004/9/27 9:17)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/9/27 14:23)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/10/1 5:07)
- Re: 中割スクリプト(仮称) (yamyam, 2004/10/2 11:54)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (AKI, 2004/10/2 23:06)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/10/8 23:34)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (yamyam, 2004/11/4 3:57)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/11/8 7:09)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (yamyam, 2004/11/9 6:51)
- Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/11/11 0:52)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (yamyam, 2004/11/9 6:51)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (AKI, 2004/11/11 1:06)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (yamyam, 2004/11/11 9:03)
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- Re: 中割スクリプト(仮称) (AKI, 2004/11/11 23:22)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (yamyam, 2004/11/11 9:03)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/11/8 7:09)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (yamyam, 2004/11/4 3:57)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/10/8 23:34)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/10/1 5:07)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (h.wakimoto, 2004/9/27 14:23)
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Re: 中割スクリプト(仮称) (morita, 2004/9/26 1:28)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
この動画では実は面倒そうだったので最初のポーズは弄らずMeshを調整し、Parent後でVertexGroupを調整しただけだったのですが、後で一応大の字で編集する方法を試したので少し書いてみます。ただし、このモーションでしか試していませんので、他のモーションでは上手くいかないかもしれません。
これで変換できたと思います。あとはArmatureを回転してBlender座標にあわせて下さい。この段階ではArmature全体の大きさも変更できます。ただし、Ipoには位置情報が含まれるため、Boneを編集すると壊れます。また、ArmatureにApply Size/Rotしても壊れます。
試しにLocを全部削除して、Parent+IK接続してみたのですが、人間の骨格を完全に再現しているわけではないので、やはりモーションは壊れてしまいます。
もっといい方法があるかもしれません。もしご存知の方がいましたら教えていただければ嬉しいです。
- BVHを読み込む。
- 1フレームめの左右の腕の付け根のEmptyを元Meshにフィットしやすいように回転して、各々[I]でRotのキーを打つ。
もしくは腕などのEmptyを直接移動。この場合はキーは打っても打たなくても構いません。このようにして、他の部分も編集し、これで体格差やモデル形状のと違いを吸収して下さい。
ただし、この段階ではサイズを変更してはいけません。モーションが狂います。 - BVH4BLENDERでArmatureに変換。もちろん開始フレーム(Startframe)は1にするのを忘れずに。
これで変換できたと思います。あとはArmatureを回転してBlender座標にあわせて下さい。この段階ではArmature全体の大きさも変更できます。ただし、Ipoには位置情報が含まれるため、Boneを編集すると壊れます。また、ArmatureにApply Size/Rotしても壊れます。
試しにLocを全部削除して、Parent+IK接続してみたのですが、人間の骨格を完全に再現しているわけではないので、やはりモーションは壊れてしまいます。
もっといい方法があるかもしれません。もしご存知の方がいましたら教えていただければ嬉しいです。
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