Re: ハイライト部分のテクスチャベイクは可能ですか?

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: ハイライト部分のテクスチャベイクは可能ですか?

msg# 1.2.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/20 10:56
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
>ピアンさん
引用:
これはレンダリングするときのカメラの見ている角度ではなくて
ライトが当たっている角度が支配的なんですよね?
これっていうのが何を指しているのかわからないのですが、スペキュラハイライト自体は大抵、どの計算モデルでも視線ベクトルが計算に入っています。ディフューズによる反射は計算モデルによって視線ベクトルがあったりなかったりですが。

まあ、普通は意識してみないと気づかないですけど。

>ekakiyaさん
調整中とあるのでアレですが、BPTJ2009でのコンポジットノード実演楽しみにしてますよー
投票数:8 平均点:2.50

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki