レンダリング結果のちらつき

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 レンダリング結果のちらつき

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/10/29 16:18
Satosh*t  新米 居住地: 神奈川県  投稿数: 10
こんにちは。
いじってもいじってもBlender初心者のSatosh*tと申します。

皆々様に質問させていただきたいのですが。


自分も20th Century Foxのようなオープニングロゴを作りたいと思っていたところ、
Matt Hoecker氏の作成したサンプルファイルを発見しました。

試しにレンダリングしてみたところ、ちらちらとlampが一瞬消えるような
結果になってしまいました。

自分でも、AOのせいなのか、オブジェクトを照らしているlampのせいなのか、
はたまた動画の圧縮の問題なのかと色々設定をいじってみましたが
一向に直りません。

わかったことは、
・AOを切ってもちらつきの結果が変わらない。
・動画の圧縮設定で、非圧縮でも結果がかわらない。
・直接照らしているlampのipoカーブは設定されていない。
・Outlinerで確認すると、テキスト間に挟まれいているメッシュの名前が、Font~になっている。

環境は、WindowsXP、Blender2.48、です。

テキストオブジェクトは問題ないのですが、その間にあるメッシュと
土台になっているメッシュがどうもおかしいようです。

http://www.pastania.com/FOX_LOGO.mov
にレンダリング動画をはらせていただきました。(少し重いです。)
AO切った状態でのレンダリングです。

サンプルファイルは以下からダウンロードしてください。
http://blender.sixmonkeys.geek.nz/albums/album41/FOX_Logo_by_Matt_Hoecker.blend

どうぞ、検証のほどお願いいたします。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki