boneの設定に骨折ってます。
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boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/27 11:47)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (kya00152, 2008/7/27 14:41)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/27 15:52)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (kya00152, 2008/7/27 16:02)
- Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/27 19:18)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (kya00152, 2008/7/27 16:02)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/27 15:52)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (AKI, 2008/7/28 0:39)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/28 8:58)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/28 13:34)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (AKI, 2008/7/28 23:10)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/29 7:48)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (yamyam, 2008/7/29 12:35)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/29 14:22)
- Re: boneの設定に骨折ってます。(追記2) (toshio, 2008/7/30 21:45)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/29 14:22)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (yamyam, 2008/7/29 12:35)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/29 7:48)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (AKI, 2008/7/28 23:10)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/28 13:34)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (toshio, 2008/7/28 8:58)
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Re: boneの設定に骨折ってます。 (kya00152, 2008/7/27 14:41)
toshio
投稿数: 38
toshioです
1)マレン氏の3dキャラクターアニメーションp142〜145について
torso boneを子 root boneを親にする時、objectmodeで行うと”keep offset"メニューは
ありません。また、親子の点線はtipjoint-rootjointではなく、rootjoint同士になります。
posemodeでやると、tipjoint-rootjointになりますが、”keep offset"メニューはありません。
child ofの欄にもroot boneが記載されていません。 本の通りできているのでしょうか。
2)マレン氏の3dキャラクターアニメーションp149について
"上腕二頭筋のbicep boneをtorsoを親として設定し直す。こうすると、この二つは自動的に
肩から切り離される。"
切り離しがうまくいきません。その前にbicep boneをshoulder boneから親の切り離しができません。pose modeでclear parent, edit modeでclear parentしてもobjectmodeにすると全てつながっています。
これでは、bicep boneのみをtorso bone の子にできないと思うのですが、どのように
すれば"肩から切り離される。"のでしょうか。
以上2点ご指導宜しくお願いします。
v2.46です。
1)マレン氏の3dキャラクターアニメーションp142〜145について
torso boneを子 root boneを親にする時、objectmodeで行うと”keep offset"メニューは
ありません。また、親子の点線はtipjoint-rootjointではなく、rootjoint同士になります。
posemodeでやると、tipjoint-rootjointになりますが、”keep offset"メニューはありません。
child ofの欄にもroot boneが記載されていません。 本の通りできているのでしょうか。
2)マレン氏の3dキャラクターアニメーションp149について
"上腕二頭筋のbicep boneをtorsoを親として設定し直す。こうすると、この二つは自動的に
肩から切り離される。"
切り離しがうまくいきません。その前にbicep boneをshoulder boneから親の切り離しができません。pose modeでclear parent, edit modeでclear parentしてもobjectmodeにすると全てつながっています。
これでは、bicep boneのみをtorso bone の子にできないと思うのですが、どのように
すれば"肩から切り離される。"のでしょうか。
以上2点ご指導宜しくお願いします。
v2.46です。
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