boneの設定に骨折ってます。

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通常 boneの設定に骨折ってます。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2008/7/27 11:47
toshio  半人前   投稿数: 38
toshioです
1)マレン氏の3dキャラクターアニメーションp142〜145について
torso boneを子 root boneを親にする時、objectmodeで行うと”keep offset"メニューは
ありません。また、親子の点線はtipjoint-rootjointではなく、rootjoint同士になります。
posemodeでやると、tipjoint-rootjointになりますが、”keep offset"メニューはありません。
child ofの欄にもroot boneが記載されていません。 本の通りできているのでしょうか。

2)マレン氏の3dキャラクターアニメーションp149について
"上腕二頭筋のbicep boneをtorsoを親として設定し直す。こうすると、この二つは自動的に
肩から切り離される。"
切り離しがうまくいきません。その前にbicep boneをshoulder boneから親の切り離しができません。pose modeでclear parent, edit modeでclear parentしてもobjectmodeにすると全てつながっています。
これでは、bicep boneのみをtorso bone の子にできないと思うのですが、どのように
すれば"肩から切り離される。"のでしょうか。
以上2点ご指導宜しくお願いします。
v2.46です。
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