Re: 目玉とbodyのvertex parentについて
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
目玉とbodyのvertex parentについて (toshio, 2008/7/14 10:55)
-
Re: 目玉とbodyのvertex parentについて (まんだ, 2008/7/15 2:30)
«
- Re: 目玉とbodyのvertex parentについて (toshio, 2008/7/15 9:10)
-
Re: 目玉とbodyのvertex parentについて (まんだ, 2008/7/15 2:30)
«
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
toshio さん、こんばんは。
「問題になったらそのとき考える」でいいんじゃないでしょうか?
ってアドバイスになっていないような気も
作っていく過程で区切りとなる箇所、大きな変更がある、またはなりそうな箇所で.blendファイルをそれぞれ別のファイルで保存しておき、「いつでも戻れる」状態にしておけばいいと思います。
チュートリアルなどを探して、ワークフロー(製作の流れ)を参考にすることは可能だと思います。
http://wiki.blender.org/index.php/Tutorials/Links
Blenderに限らず、ほかの3DCGソフトでもやっていることは同じなので、それらも参考にすることはできるでしょう。
ご自身で調べてみてください。
ところで、ちょっと細かいことなのですが、
引用:「頭髪」と言うキーワードが出てきますが、私には話の前後がわかりません。また、vertexparentを使った理由についても同様です。
次からは説明付きでお願いできますか?
「問題になったらそのとき考える」でいいんじゃないでしょうか?
ってアドバイスになっていないような気も
作っていく過程で区切りとなる箇所、大きな変更がある、またはなりそうな箇所で.blendファイルをそれぞれ別のファイルで保存しておき、「いつでも戻れる」状態にしておけばいいと思います。
チュートリアルなどを探して、ワークフロー(製作の流れ)を参考にすることは可能だと思います。
http://wiki.blender.org/index.php/Tutorials/Links
Blenderに限らず、ほかの3DCGソフトでもやっていることは同じなので、それらも参考にすることはできるでしょう。
ご自身で調べてみてください。
ところで、ちょっと細かいことなのですが、
引用:
頭髪と同じ様にvertex parent をしたのが原因でした。
次からは説明付きでお願いできますか?
投票数:5
平均点:4.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki