Re: 目玉とbodyのvertex parentについて

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通常 Re: 目玉とbodyのvertex parentについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/7/15 2:30
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
toshio さん、こんばんは。

「問題になったらそのとき考える」でいいんじゃないでしょうか?
ってアドバイスになっていないような気も

作っていく過程で区切りとなる箇所、大きな変更がある、またはなりそうな箇所で.blendファイルをそれぞれ別のファイルで保存しておき、「いつでも戻れる」状態にしておけばいいと思います。

チュートリアルなどを探して、ワークフロー(製作の流れ)を参考にすることは可能だと思います。
http://wiki.blender.org/index.php/Tutorials/Links
Blenderに限らず、ほかの3DCGソフトでもやっていることは同じなので、それらも参考にすることはできるでしょう。
ご自身で調べてみてください。

ところで、ちょっと細かいことなのですが、
引用:
頭髪と同じ様にvertex parent をしたのが原因でした。
「頭髪」と言うキーワードが出てきますが、私には話の前後がわかりません。また、vertexparentを使った理由についても同様です。
次からは説明付きでお願いできますか?

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