Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。

msg# 1.2.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2008/5/23 10:59
yossi  新米   投稿数: 3
みなさまご返信ありがとうございます。

説明不足ですみません。

アスキー形式とは16進ダンプというよりは、まんださんがお察しのように
人間が読める形式で出力したいと考えていました。メタセコイアで制作した
ものを(.mqo)はエディタで開くと各頂点情報等が見たままに分かるのですが、
.blendファイルだと文字化けのようになって出力されていましたので
仕様がわからないと解析できませんでした。

得たい情報としては、以下すべてになります。

>1.オブジェクトの位置情報(アニメーション時の位置情報含む)
>2.メッシュの頂点情報
>3.マテリアル情報
>4.その他

Blender付属のエクスポータがいくつかあるのは知りませんでしたので
早速調べてみます。また、Python言語についても調べてみます。

ありがとございました

投票数:1 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki