Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。
10件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
.blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (yossi, 2008/5/22 18:25)
- Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (kya00152, 2008/5/22 23:12)
-
Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (まんだ, 2008/5/22 23:36)
-
Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (yossi, 2008/5/23 10:59)
«
- Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (AKI, 2008/5/23 14:30)
-
Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (uimac, 2008/5/24 1:53)
-
Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (まんだ, 2008/5/24 7:03)
-
Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (uimac, 2008/5/24 9:56)
- Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (まんだ, 2008/5/24 12:16)
-
Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (uimac, 2008/5/24 9:56)
- Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (yossi, 2008/5/27 18:26)
-
Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (まんだ, 2008/5/24 7:03)
-
Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。 (yossi, 2008/5/23 10:59)
«
yossi
投稿数: 3
みなさまご返信ありがとうございます。
説明不足ですみません。
アスキー形式とは16進ダンプというよりは、まんださんがお察しのように
人間が読める形式で出力したいと考えていました。メタセコイアで制作した
ものを(.mqo)はエディタで開くと各頂点情報等が見たままに分かるのですが、
.blendファイルだと文字化けのようになって出力されていましたので
仕様がわからないと解析できませんでした。
得たい情報としては、以下すべてになります。
>1.オブジェクトの位置情報(アニメーション時の位置情報含む)
>2.メッシュの頂点情報
>3.マテリアル情報
>4.その他
Blender付属のエクスポータがいくつかあるのは知りませんでしたので
早速調べてみます。また、Python言語についても調べてみます。
ありがとございました
説明不足ですみません。
アスキー形式とは16進ダンプというよりは、まんださんがお察しのように
人間が読める形式で出力したいと考えていました。メタセコイアで制作した
ものを(.mqo)はエディタで開くと各頂点情報等が見たままに分かるのですが、
.blendファイルだと文字化けのようになって出力されていましたので
仕様がわからないと解析できませんでした。
得たい情報としては、以下すべてになります。
>1.オブジェクトの位置情報(アニメーション時の位置情報含む)
>2.メッシュの頂点情報
>3.マテリアル情報
>4.その他
Blender付属のエクスポータがいくつかあるのは知りませんでしたので
早速調べてみます。また、Python言語についても調べてみます。
ありがとございました
投票数:3
平均点:3.33
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki