Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。

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通常 Re: .blendファイルをアスキー形式で書き出したい。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/5/22 23:36
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
yossi さん、こんばんは。

引用:
これをアスキー形式で出力する方法はありますでしょうか。
yossiさんが指す「アスキー形式」とは何でしょうか

16進ダンプですか?「バイナリ」の対になる「アスキー」というと
自分なんか真っ先にこれを思い浮かべますが

引用:
現在、出力ファイルのパラメータを別で利用しようと考えています。
とあるので「人間が読める形式に変換する=何らかのテキスト形式で
出力する(=テキストエディタで編集可能)」ということで話を進めます。

ところで、出力するデータ、具体的にはどのようなものを利用しようと
考えているのですか?(出来れば具体的に書いてください)

1.オブジェクトの位置情報(アニメーション時の位置情報含む)
2.メッシュの頂点情報
3.マテリアル情報
4.その他

たとえば1.(の一部)や2.についてはBlender付属のエクスポータのいくつかを使えば何らかの「テキスト形式」で出力されます。これを利用できるかもしれません。

3.4.は同じような目的を持つ人がエクスポータを作っていないか探す、
ということになるでしょうね。

既存のものがない場合Python言語を使うなどして自分で作ることも
可能な場合が多いので、その辺も検討してみてください。

では。
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