数値指定で均一な厚みをつけたい

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通常 数値指定で均一な厚みをつけたい

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/8/23 21:47
LowTech  新米   投稿数: 13
Blenderを目下勉強中のろーてくと申します。
複数面で構成される曲面に、数値指定で均一な厚みをつけたいのですが可能でしょうか?

Extrude > Region を実行すると薄いピンクの軸が現れて、その軸に沿ってしか押し出し出来ません。(選択面の法線平均方向に平行移動みたいな感じ…)
Orientation > Normal にしてみたり、.b.blend ファイルを消して設定を初期化してみたりしたのですが、出来ませんでした。一面ずつ、あるいは、Extrude > Individual Faces だと法線方向に押し出されはするのですが、都合悪いし…。

また、Shrink/Fatten では単にスケールが変わるだけで、均一な厚みがつけられませんでした。

「Blenderビギナーズバイブル/毎日コミュニケーションズ」P.109の下から2番目右図では Extrude > Region にて可能みたいなのですが…。
私の blender がおかしいのか?私の使い方が悪いのか?それとも他に何か良い方法があるのか?ご指摘、アドバイスお願い致します。

Windows Vista Ultimate 32bit + Blender2.44 です。
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