解決しました。
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当たり判定Boundsについて (javaki, 2006/10/18 17:59)
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Re: 当たり判定Boundsについて (yamyam, 2006/10/19 8:23)
- 解決しました。 (javaki, 2006/10/19 21:11) «
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Re: 当たり判定Boundsについて (yamyam, 2006/10/19 8:23)
javaki
居住地: 元忍者の里の古都
投稿数: 5
教えて頂いた方法を基に板を一枚敷いてやってみたところ最終的には成功しました。
一回目は失敗してしました。原因は板をeditモードで位置調整をしてしまったようで移動させるとずりガッずりガッという風に平面なのに引っかかって何でだろうとBoxのBoundsを表示させたところ斜めに、Sphereも立体になってました。
そこで今度は新しく板を作り、オブジェクトモードで位置を調整したところ、スムーズな移動が出来ました。
ただ平面はいいんですが・・・坂が登れない。
でも坂に触れたら重力方面に加速度加えればいけるかなと思いました。
バーチャを名前しか知りませんが姿勢を崩したりさせるときはRigid BodyをOnにして豪快に倒れるしかないんですね。参考になりました。
一回目は失敗してしました。原因は板をeditモードで位置調整をしてしまったようで移動させるとずりガッずりガッという風に平面なのに引っかかって何でだろうとBoxのBoundsを表示させたところ斜めに、Sphereも立体になってました。
そこで今度は新しく板を作り、オブジェクトモードで位置を調整したところ、スムーズな移動が出来ました。
ただ平面はいいんですが・・・坂が登れない。
でも坂に触れたら重力方面に加速度加えればいけるかなと思いました。
バーチャを名前しか知りませんが姿勢を崩したりさせるときはRigid BodyをOnにして豪快に倒れるしかないんですね。参考になりました。
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