当たり判定Boundsについて
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当たり判定Boundsについて (javaki, 2006/10/18 17:59)
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Re: 当たり判定Boundsについて (yamyam, 2006/10/19 8:23)
- 解決しました。 (javaki, 2006/10/19 21:11)
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Re: 当たり判定Boundsについて (yamyam, 2006/10/19 8:23)
javaki
居住地: 元忍者の里の古都
投稿数: 5
こんにちは、最新版の2.42aを使用してゲームを作っているものです。
最近ボーンを使用してアニメーションさせることに成功しました。
残念ながらwebプラグインで実行させると動かないので今後の発展を願うばかりです。
今回はBoundsについて聞きたいことがあります。
boxやconeなどさまざまなものが割り当てることが出来ますが、
どうもBoundsのワイヤーフレーム表示と実際の範囲があっていないようなのです。
人型のオブジェクトはBoundsをboxにしても表示は全体を囲っていますが、実際はひざくらいまでしかなく、歩行アニメーションを加えたらついでにオブジェクトの後方へ加速度がついてしまいました。
static TriangleMesh
Convex Hull Polytope
にするとオブジェクトにぴったりはまっていますが、今度はオブジェクトが動かなくなります。
boxの状態では何もしてなくても後ろずりずりと後退するのでゲームにならず困っています。
Boundsの使い方を教えてください。
最近ボーンを使用してアニメーションさせることに成功しました。
残念ながらwebプラグインで実行させると動かないので今後の発展を願うばかりです。
今回はBoundsについて聞きたいことがあります。
boxやconeなどさまざまなものが割り当てることが出来ますが、
どうもBoundsのワイヤーフレーム表示と実際の範囲があっていないようなのです。
人型のオブジェクトはBoundsをboxにしても表示は全体を囲っていますが、実際はひざくらいまでしかなく、歩行アニメーションを加えたらついでにオブジェクトの後方へ加速度がついてしまいました。
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Convex Hull Polytope
にするとオブジェクトにぴったりはまっていますが、今度はオブジェクトが動かなくなります。
boxの状態では何もしてなくても後ろずりずりと後退するのでゲームにならず困っています。
Boundsの使い方を教えてください。
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