ライティングを変えてみました
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マテリアルとレンダリングの設定について (賀田丸, 2006/5/31 14:18)
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Re: マテリアルとレンダリングの設定について (yamyam, 2006/6/1 11:29)
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ありがとうございましたm(_ _)m (賀田丸, 2006/6/2 10:28)
- ライティングを変えてみました (賀田丸, 2006/6/5 17:38) «
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ありがとうございましたm(_ _)m (賀田丸, 2006/6/2 10:28)
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Re: マテリアルとレンダリングの設定について (yamyam, 2006/6/1 11:29)
賀田丸
投稿数: 7
みなさんこんにちは m(_ _)m
先日yamyamさんに御指導頂きましたので、ライティングを
少し勉強しました。
元々グラデーションを掛けた様なリアルな影が欲しかった
ので、スポットライトやランプを色々試してみましたが、
影の方向や、ぼかし具合が難しく、多く配置しても上手く
設定出来ませんでしたので、今回は、窓のサイズに合わせ
てAreaを配置してみました。
今回は影を潰さない様にAOを弱めに掛けたため、明り取
りの間の壁が暗くなり過ぎたので、壁の部分だけArea
を別に当てました。
全体としては、望み通りの影が出来る様になりましたが、
改めて見ると、2階の梁の部分に光を当てるのを忘れたこ
とと、明り取り部分の壁が明るくなり過ぎたこと、階段下
の影をもっと拡散した感じに出来ると良かったのですが、
今のところこれが精一杯でした。(>_<)
今後は、影をいかしつつ、もう少し室内全体を明るい感じ
にしたいと思います。
アドバイス等あれば、よろしくお願い致します。m(_ _)m
先日yamyamさんに御指導頂きましたので、ライティングを
少し勉強しました。
元々グラデーションを掛けた様なリアルな影が欲しかった
ので、スポットライトやランプを色々試してみましたが、
影の方向や、ぼかし具合が難しく、多く配置しても上手く
設定出来ませんでしたので、今回は、窓のサイズに合わせ
てAreaを配置してみました。
今回は影を潰さない様にAOを弱めに掛けたため、明り取
りの間の壁が暗くなり過ぎたので、壁の部分だけArea
を別に当てました。
全体としては、望み通りの影が出来る様になりましたが、
改めて見ると、2階の梁の部分に光を当てるのを忘れたこ
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今のところこれが精一杯でした。(>_<)
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