Re: Mac mini パフォーマンス?

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通常 Re: Mac mini パフォーマンス?

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1
depth:
14
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/3/17 17:43
T@tsuya  長老   投稿数: 155
引用:
yamyamさんは書きました:
ふざけんなインテル。

いやー、同じCPUのチップとは言え、OpenGLにソフトウェアでどこまで準拠するかはOS制作側の態度の問題ですから〜。 ハードウェアではOpenGL1.4準拠という時点でGLSLは対応してませんからね。Intelから見れば「そりゃ勘弁」といったところでしょう。笑

ワタシから見れば、Mac mini発売時に「多くのPCのマザーボード一体型のビデオチップでは3Dゲームは迫力が足りません」と暗に批判していたのに、Intel Mac miniにまさにそのビデオチップを採用した以上はちゃんと他のMacと同等になるようにしてね、のお願い通りで良かったな、でもやっぱRadeonも見捨てないで欲しかった、という複雑な心境です。

ちなみにGLSLを解説した「OpenGL Shading Language」(通称「オレンジ本」)の第2版が発売され、2年前に買った第1版を読みこなしていないにもかかわらず買ってきました(とても有りがちな話ですね... )。第1版がOpenGL1.5準拠だったのに対して2版は2.0準拠。さらに最近一般化してきたアンビエントオクルージョンやイメージ・ベースド・ライティングの話なども加わって文字通り「厚い」一冊です。

でもやっぱツッコミがいがあるのはこれでしょ、てことでもう1度。

ゲームプログラミングのオレンジ本と言えばコレ。
ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定

ゲームプログラミングの赤本と言えばコレに決まり。
ゲームプログラミングのための数学と物理

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