Re: Mac mini パフォーマンス?
20件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/1/16 9:53)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (yamyam, 2006/1/16 14:42)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (caplicon, 2006/1/16 15:03)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/1/16 18:51)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (AKI, 2006/1/16 23:50)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/1/17 13:05)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (シンイチ, 2006/1/22 1:27)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (Shige, 2006/1/22 3:23)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/1/22 9:24)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/3/2 5:22)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (yamyam, 2006/3/2 8:27)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/3/2 15:16)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/3/15 4:21)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (Shige, 2006/3/16 1:10)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/3/18 5:24)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/4/6 13:55)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (AKI, 2006/4/6 23:53)
- Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/4/7 15:17)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (AKI, 2006/4/6 23:53)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/4/6 13:55)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/3/18 5:24)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (yamyam, 2006/3/17 9:42)
- Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/3/17 17:43) «
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (Shige, 2006/3/16 1:10)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/3/15 4:21)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/3/2 15:16)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (yamyam, 2006/3/2 8:27)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/3/2 5:22)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/1/22 9:24)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (Shige, 2006/1/22 3:23)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (シンイチ, 2006/1/22 1:27)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/1/17 13:05)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (AKI, 2006/1/16 23:50)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (T@tsuya, 2006/1/16 18:51)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (caplicon, 2006/1/16 15:03)
-
Re: Mac mini パフォーマンス? (yamyam, 2006/1/16 14:42)
T@tsuya
投稿数: 155
引用:
いやー、同じCPUのチップとは言え、OpenGLにソフトウェアでどこまで準拠するかはOS制作側の態度の問題ですから〜。 ハードウェアではOpenGL1.4準拠という時点でGLSLは対応してませんからね。Intelから見れば「そりゃ勘弁」といったところでしょう。笑
ワタシから見れば、Mac mini発売時に「多くのPCのマザーボード一体型のビデオチップでは3Dゲームは迫力が足りません」と暗に批判していたのに、Intel Mac miniにまさにそのビデオチップを採用した以上はちゃんと他のMacと同等になるようにしてね、のお願い通りで良かったな、でもやっぱRadeonも見捨てないで欲しかった、という複雑な心境です。
ちなみにGLSLを解説した「OpenGL Shading Language」(通称「オレンジ本」)の第2版が発売され、2年前に買った第1版を読みこなしていないにもかかわらず買ってきました(とても有りがちな話ですね... )。第1版がOpenGL1.5準拠だったのに対して2版は2.0準拠。さらに最近一般化してきたアンビエントオクルージョンやイメージ・ベースド・ライティングの話なども加わって文字通り「厚い」一冊です。
でもやっぱツッコミがいがあるのはこれでしょ、てことでもう1度。
ゲームプログラミングのオレンジ本と言えばコレ。
ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定
ゲームプログラミングの赤本と言えばコレに決まり。
ゲームプログラミングのための数学と物理
好評予約受付中です。
yamyamさんは書きました:
ふざけんなインテル。
いやー、同じCPUのチップとは言え、OpenGLにソフトウェアでどこまで準拠するかはOS制作側の態度の問題ですから〜。 ハードウェアではOpenGL1.4準拠という時点でGLSLは対応してませんからね。Intelから見れば「そりゃ勘弁」といったところでしょう。笑
ワタシから見れば、Mac mini発売時に「多くのPCのマザーボード一体型のビデオチップでは3Dゲームは迫力が足りません」と暗に批判していたのに、Intel Mac miniにまさにそのビデオチップを採用した以上はちゃんと他のMacと同等になるようにしてね、のお願い通りで良かったな、でもやっぱRadeonも見捨てないで欲しかった、という複雑な心境です。
ちなみにGLSLを解説した「OpenGL Shading Language」(通称「オレンジ本」)の第2版が発売され、2年前に買った第1版を読みこなしていないにもかかわらず買ってきました(とても有りがちな話ですね... )。第1版がOpenGL1.5準拠だったのに対して2版は2.0準拠。さらに最近一般化してきたアンビエントオクルージョンやイメージ・ベースド・ライティングの話なども加わって文字通り「厚い」一冊です。
でもやっぱツッコミがいがあるのはこれでしょ、てことでもう1度。
ゲームプログラミングのオレンジ本と言えばコレ。
ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定
ゲームプログラミングの赤本と言えばコレに決まり。
ゲームプログラミングのための数学と物理
好評予約受付中です。
投票数:24
平均点:9.17
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki