Re: "Ctrl+jの解除"と "図形の欠き込み"について

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: "Ctrl+jの解除"と "図形の欠き込み"について

msg# 1.1.2.2.1
depth:
4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/1/17 10:35
ゲスト    投稿数: 0
まんだ様
yamyam 様
前略
多くの方々に助けて頂き、恐縮です。
"あの丸い浅いへこみ程度なら、テクスチャのNorでバンプマッピングされた方が…"の"テクスチャのNorでバンプマッピング"とはどういう操作をすればよいのでしょうか? 御指示下さい。宜しくお願いします。
                               敬白
追伸
Blender用語辞典から"Normalマッピング"を読んでみました。
わからないなりに、やってみます。
説明文の内容で"Normalはレンダリングにのみ影響するため、影やAO、その他の'3D'効果を得ることはできません。これは単なるテクスチャにすぎないのです。"の意味がよくわかりません。('3D'効果を得ることはできません)
とは立体的にならないということでしょうか?


投票数:12 平均点:6.67

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki