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バスケットボール(12面体)の作り方 (matsui, 2005/8/25 22:33)
- PART 1 (matsui, 2005/8/25 22:38)
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Re: バスケットボール(12面体)の作り方 (yamyam, 2005/8/30 15:48)
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Re: バスケットボール(12面体)の作り方 (藤堂, 2005/8/30 21:34)
- Re: バスケットボール(12面体)の作り方 (GOEMON, 2005/8/31 17:24)
- Re: バスケットボール(12面体)の作り方 (matsui, 2005/9/4 20:34)
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Re: バスケットボール(12面体)の作り方 (藤堂, 2005/8/30 21:34)
matsui
投稿数: 136
1) 黒い線になるところを除く部分に厚みをつけます。
黒いラインになるところをShift+Alt+右クリック(Face Selectモードで連続選択)>>Wキー(Specialsメニュー)>>”Select Swap"左クリック>>Eキー(Extrude)”Rigion"左クリック>>Escキーもしくは右クリックで解除>>Sキー(拡大)X=1.0015 Y=1.0015 Z=1.0015 位で左クリック。
2) 角張ったボールの面をスムーズにします。
AキーもしくはBキーで全頂点選択>>Subsurfボタン”ON">>SubsufLevel"1”>>”Set Smooth"ボタン左クリック。
*この設定で面が崩れた場合、”Ctrl+N”で”Recaluculate Normals Outside"左クリックをしてください。
黒いラインになるところをShift+Alt+右クリック(Face Selectモードで連続選択)>>Wキー(Specialsメニュー)>>”Select Swap"左クリック>>Eキー(Extrude)”Rigion"左クリック>>Escキーもしくは右クリックで解除>>Sキー(拡大)X=1.0015 Y=1.0015 Z=1.0015 位で左クリック。
2) 角張ったボールの面をスムーズにします。
AキーもしくはBキーで全頂点選択>>Subsurfボタン”ON">>SubsufLevel"1”>>”Set Smooth"ボタン左クリック。
*この設定で面が崩れた場合、”Ctrl+N”で”Recaluculate Normals Outside"左クリックをしてください。
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