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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/8/25 22:38
matsui  一人前   投稿数: 136
1) まず、8角形のシリンダーをメニューから作成します。

Add>>Mesh>>Clynder>>Vertices"8”に変更、”OK"左クリック

2) 側面をKnifeToolもしくはLoopToolで2分割します。

Ctrl+R>>切断するエッジを選択(左クリック)>>50%(Ctrlを押しながら)の位置で左クリック。

3) 新しくできた側面のLoopの8つの頂点のうちX.Y軸方向の4つの
頂点を選択、この頂点をSキーで拡大する。

4つの頂点を選択>>Sキー>>Ctrlを押しながら拡大していき、X=1.5000 Y=1.5000 Z=1.5000(画面下のバー2表示)の位置で左クリック。

4) EditモードのままButtons Window(F9)のMeshタブにあるSubsurf
ボタンをONにして、Subsurf Levelを”3”にします。

Subsurfボタン”ON">>SubsufLevel"3”

5) Obujectモードに切り替えて、Alt+CでMeshに変換する。

TabキーでObjectモード>>Alt+C (Delete Originalを左クリック)
*Keep Originalでもいいですが、移動が面倒です。

6) 作成されたMeshをEditモードにして、全頂点選択しButtons Window(F9)のMesh ToolsタブにあるTo Sphereボタンを押しPercentage”100”で”OK"を左クリックします。

TabキーでEditモード>>AキーもしくはBキーで全頂点選択>>To Sphereボタンを押す>>Percentage100で"OK"左クリック。




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