Re: 六角大王データでポーズを決めて

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通常 Re: 六角大王データでポーズを決めて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/6/26 11:45
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
おはようございます。

ライティングはこの場合でしたらAO+Sun、もしくはSun+補助としてライトを2〜3個置くのがいいと思います。現状だと、特に右側のあたりが暗くなってしまっているので、屋外という感じがなくなっています。
また、JBDPに3点ライティングについてのページがあります。そちらもどうぞ。
http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5B%A5%E9%A5%A4%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A4%CE%C8%F9%C4%B4%C0%B0%5D%5D

影がくっきりでるのが嫌な場合は、影用のSpot(Only ShadowをON)を置き、BufferでShadowを作成して下さい。Area Lampでもいいでしょう。

鼻の下が暗くなるのを阻止するには、yosiさんのおっしゃられているような、影を抑止する方法もいいのですが、むしろ、下からの照り返しを当ててあげた方がいいと思います。現実の撮影などでも顔にレフ板で光を補充しているように、Sunなどを当ててあげるといいでしょう。

もし気に入らなければ、単純にMaterialのShadowをOFFにすると、一切の影を受けなくなります。

テカリなどはMaterialの調整しかありません。また、このキャラクタからもう少しCGっぽさを消したければ、emitを少し増やせば柔らかい感じがでます。


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