Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル
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ドーナツ状の道路(? (T-BALL, 2005/3/26 22:59)
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Re: ドーナツ状の道路(? (yamyam, 2005/3/27 0:00)
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Re: ドーナツ状の道路(? (T-BALL, 2005/3/27 10:18)
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Re: ドーナツ状の道路(? (yamyam, 2005/3/28 8:18)
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ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (yamyam, 2005/3/29 10:49)
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Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (T-BALL, 2005/3/30 18:01)
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Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (yamyam, 2005/3/31 19:51)
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- Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (T-BALL, 2005/4/3 23:28)
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Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (yamyam, 2005/3/31 19:51)
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Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (T-BALL, 2005/3/30 18:01)
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ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (yamyam, 2005/3/29 10:49)
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Re: ドーナツ状の道路(? (yamyam, 2005/3/28 8:18)
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Re: ドーナツ状の道路(? (T-BALL, 2005/3/27 10:18)
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Re: ドーナツ状の道路(? (yamyam, 2005/3/27 0:00)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
サンプルをつくってみました。とはいえ、道路に電灯がついただけのものですが。
注意すべき点は、LampのMeshの基準点はRoadBlockと同じ位置にあり、Meshデータを動かして望みの場所に設定していること、そしてLampとHaloをDupliVertsしているLampRefCirがRoadBlock(道路)をDupliVertsしているものとは別なことです。
前者はRoadBlockにParentしても、親と子の位置の差を回転してくれないという仕様の所為で、後者はMeshデータのように、基準点からLampはずらすことができない所為です。(Haloはできますが)
また、レイヤの一番左下には白線のテクスチャ用に作成したモデルがあります。これをレンダリングして貼り付けています。
:download:Loophighway2.lzh
注意すべき点は、LampのMeshの基準点はRoadBlockと同じ位置にあり、Meshデータを動かして望みの場所に設定していること、そしてLampとHaloをDupliVertsしているLampRefCirがRoadBlock(道路)をDupliVertsしているものとは別なことです。
前者はRoadBlockにParentしても、親と子の位置の差を回転してくれないという仕様の所為で、後者はMeshデータのように、基準点からLampはずらすことができない所為です。(Haloはできますが)
また、レイヤの一番左下には白線のテクスチャ用に作成したモデルがあります。これをレンダリングして貼り付けています。
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