Re: ドーナツ状の道路(?
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ドーナツ状の道路(? (T-BALL, 2005/3/26 22:59)
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Re: ドーナツ状の道路(? (yamyam, 2005/3/27 0:00)
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Re: ドーナツ状の道路(? (T-BALL, 2005/3/27 10:18)
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Re: ドーナツ状の道路(? (yamyam, 2005/3/28 8:18)
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ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (yamyam, 2005/3/29 10:49)
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Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (T-BALL, 2005/3/30 18:01)
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Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (yamyam, 2005/3/31 19:51)
- Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (T-BALL, 2005/4/3 23:28)
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Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (yamyam, 2005/3/31 19:51)
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Re: ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (T-BALL, 2005/3/30 18:01)
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ドーナツ状の道路ミニチュートリアル (yamyam, 2005/3/29 10:49)
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Re: ドーナツ状の道路(? (yamyam, 2005/3/28 8:18)
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Re: ドーナツ状の道路(? (T-BALL, 2005/3/27 10:18)
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Re: ドーナツ状の道路(? (yamyam, 2005/3/27 0:00)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
円を細かい単位に分割し(Circleプリミティブ作成時など)、道路のUVテクスチャを割り当ててからコピーして繋げていく方が早いと思います。接点はRemoveDoublesでつなぎます(気にならなければ放置でも構わないと思います)。実際の高速道路では、ある程度いくつかのパーツに別れていますので、全部つなげなくてもいいと思います。
最初の分割を2のn乗(16、32、64、128、256など)個にしておくと、たとえば16分割でしたら、二つ繋いだら全体をコピー、という手順でいけばコピーの手間が4回(2の4乗なので)で済みます。Circleプリミティブ+Duplivertsで複製してもいいかもしれません。
道路を滑らかにしたいのであれば、例えば256分割程度にしておき、一つのパーツを4分割ずつにして、64パーツとみなすといいと思います。もちろん分割数が増えるほどUVの作業が面倒になります。
最初の分割を2のn乗(16、32、64、128、256など)個にしておくと、たとえば16分割でしたら、二つ繋いだら全体をコピー、という手順でいけばコピーの手間が4回(2の4乗なので)で済みます。Circleプリミティブ+Duplivertsで複製してもいいかもしれません。
道路を滑らかにしたいのであれば、例えば256分割程度にしておき、一つのパーツを4分割ずつにして、64パーツとみなすといいと思います。もちろん分割数が増えるほどUVの作業が面倒になります。
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