Re: ドーナツ状の道路(?

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通常 Re: ドーナツ状の道路(?

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/3/27 0:00
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
円を細かい単位に分割し(Circleプリミティブ作成時など)、道路のUVテクスチャを割り当ててからコピーして繋げていく方が早いと思います。接点はRemoveDoublesでつなぎます(気にならなければ放置でも構わないと思います)。実際の高速道路では、ある程度いくつかのパーツに別れていますので、全部つなげなくてもいいと思います。

最初の分割を2のn乗(16、32、64、128、256など)個にしておくと、たとえば16分割でしたら、二つ繋いだら全体をコピー、という手順でいけばコピーの手間が4回(2の4乗なので)で済みます。Circleプリミティブ+Duplivertsで複製してもいいかもしれません。

道路を滑らかにしたいのであれば、例えば256分割程度にしておき、一つのパーツを4分割ずつにして、64パーツとみなすといいと思います。もちろん分割数が増えるほどUVの作業が面倒になります。
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