Re: モデルの衝突

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: モデルの衝突

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/4/10 17:12
debon  新米   投稿数: 4
返信ありがとうございます。

動画確認しました。ああいう外界からの影響で関節が曲がるのはラグドールというんですね。
申し訳ないですが、私が目標するものとは少し違いました。

私の最初の説明が不足していたと思うので補足します。
・ボーンはテキストエディタのプログラムでのみ曲がる(衝突や重力で曲がらない)
・メッシュは衝突や重力で動く、アーマチュアはメッシュに追従するが、個々のボーンは曲がらない(そのためメッシュは吹っ飛んだり、倒れたりしても姿勢はそのままということになる)

私が途中までやってみたものを貼ります。
/modules/xelfinder/index.php/view/165/bgetest.zip

アドバイスいただけたら幸いです。

?
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki