Re: モデルの衝突
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モデルの衝突 (debon, 2016/4/9 21:59)
- Re: モデルの衝突 (yamyam, 2016/4/10 12:15)
- Re: モデルの衝突 (debon, 2016/4/10 17:12) «
- Re: モデルの衝突 (yamyam, 2016/4/12 21:22)
- Re: モデルの衝突 (debon, 2016/4/12 22:37)
- Re: モデルの衝突 (yamyam, 2016/4/14 12:40)
- Re: モデルの衝突 (debon, 2016/4/14 23:14)
debon
投稿数: 4
返信ありがとうございます。
動画確認しました。ああいう外界からの影響で関節が曲がるのはラグドールというんですね。
申し訳ないですが、私が目標するものとは少し違いました。
私の最初の説明が不足していたと思うので補足します。
・ボーンはテキストエディタのプログラムでのみ曲がる(衝突や重力で曲がらない)
・メッシュは衝突や重力で動く、アーマチュアはメッシュに追従するが、個々のボーンは曲がらない(そのためメッシュは吹っ飛んだり、倒れたりしても姿勢はそのままということになる)
私が途中までやってみたものを貼ります。
/modules/xelfinder/index.php/view/165/bgetest.zip
アドバイスいただけたら幸いです。
?
動画確認しました。ああいう外界からの影響で関節が曲がるのはラグドールというんですね。
申し訳ないですが、私が目標するものとは少し違いました。
私の最初の説明が不足していたと思うので補足します。
・ボーンはテキストエディタのプログラムでのみ曲がる(衝突や重力で曲がらない)
・メッシュは衝突や重力で動く、アーマチュアはメッシュに追従するが、個々のボーンは曲がらない(そのためメッシュは吹っ飛んだり、倒れたりしても姿勢はそのままということになる)
私が途中までやってみたものを貼ります。
/modules/xelfinder/index.php/view/165/bgetest.zip
アドバイスいただけたら幸いです。
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